メイクビレッジとは

現在,私達は,札幌市内にメイクビレッジというシングルマザー専用住宅を開設する準備を行なっています。具体的には札幌の不動産会社からマンション物件を提供してもらい,私達が運営をすることになります。

物件の場所は現在選定中なので決まっておりませんが,現在,札幌市西区二十四軒の物件と札幌市西区山の手の物件が候補にあがっています。

建物の2階・3階が居住スペース,1階にコミュニティスペースとしてのカフェを併設することを予定しています。

また,併せて長時間労働ができず就職活動に苦労されているシングルマザーの方に就職活動のアドバイスをしたり,雇用のマッチングなども行っていきます。さらに,月3万円程度でも給料以外に収入が欲しいと考える方も多いと思いますので,プチ起業の支援も行うことを考えています。

なかなか自分が何ができるのか分からなかったり,思いつかない方も多いと思います。そんな方のために眠れる自分の才能を見つけてあげたり,それを元にどのような仕事を作ることができるかアドバイスや具体的な支援を行います。

こうすることで,思いがけない自分の才能が発見でき,かつ,プラスの収入も得られるようになってもらいたいと思っています。

このため,建物の一部にコワーキングスペースやスモールビジネスのための個室の仕事場所も設置する予定です。

具体的なマンション物件が決まり,サービスの詳細が決まりましたら,逐次ご報告していきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://makevillage.org/archives/14/trackback

PAGE TOP
ツールバーへスキップ